政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2021-03-26から1日間の記事一覧

インドで「二重変異株」を確認。

新型コロナウイルスの「二重変異株」がインドで確認された。1つのウイルス内で2つの変異が見られるもので、保健当局が感染力の強さやワクチンの効力などについて調べている。二重変異株は、インドの18州で集められた計1万787のサンプルの中で見つかった。こ…

馬鹿羽御大臣、4・5月の旅行 1人1日最大7000円。

新型コロナ感染が広がる中、、国土交通省の赤羽 一嘉大臣は、自治体が独自で行っている都道府県内の観光支援策に対し、1人1日あたり最大7000円を補助すると発表した。期間は、来月1日から5月末までで、対象となるのは、新型コロナの感染状況が「ステ…

新型コロナ、飛行機、ホテルでの感染、旅行は要注意。

昨年9月にニュージーランドで起きたアウトブレイク(集団感染)は、飛行機の機内とホテル廊下などで拡がったものと判明した。周知のとおり新型コロナは、大人数が密集する空間で感染の危険性が高まる。飛行機は比較的感染がしにくいと、航空各社や専門家など…

​LINE、自治体に虚偽説明。

「個人情報は日本で管理」と説明、実際は「韓国」出澤剛社長は3月24日にオンラインで開催された自治体向け説明会に出席。会合の冒頭で「多大なる心配をおかけすることになり、心からおわび申し上げる」と改めて陳謝。その上で、19日に開催した自治体向けの説…

スエズ運河座礁、毎時436億円の損害?

台湾紙、工商時報(電子版)は25日、エジプトのスエズ運河で座礁したコンテナ船を巡り、運河内の航行停止による損害額は単純計算で毎時間4億ドル(約436億円)に上ると報じた。スエズ運河での大型コンテナ船「Ever Given」(正栄汽船グループ保有)の座礁事…