政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2023-06-19から1日間の記事一覧

​ 竹中平蔵「国民は我慢しろ!」

なぜ、竹中は日本国民を否定する。‘@竹中平蔵氏「辛抱強さが無くなり文句ばかりで自分のことしか考えられない国民…これが今の日本人の姿なのか」日本人から消えた辛抱強さ…すぐに文句をいう日本人。日本はとても便利な国になりました。夜中にお腹がすいたら…

​カホフカダム破壊ロシアの証拠発見。

ニューヨーク・タイムズ(NYT)は、ウクライナのロシア支配地域にあるカホフカダムが今月破壊されたのは、ロシアが仕掛けた爆発物によるものであることを示す証拠があると伝えた。同紙は16日、複数のエンジニアと爆発物の専門家の話として、調査の結果…

​​南ア「ウクライナでの戦争は終わらせなくては」

南アフリカのシリル・ラマポーザ大統領は17日、ロシアのプーチンに対し、ウクライナでの戦争は終わらせるべきだと述べた。ラマポーザ大統領はこの日、アフリカ7カ国によるロシアとウクライナに提示する平和イニシアチブの一環として、ロシア西部サンクトペテ…

フランスで異例のM5超の地震。

フランス西部で16日夜から17日朝にかけて地震が相次ぎ、多くの建物が破損した。北西レンヌから南西ボルドーまで、広い地域で揺れが感じられた。フランスで強い地震が起きるのは異例。フランス中央地震局(BCSF)によると、16日夜の地震の規模はマグニチュー…

イオン屋上で2日間放置され死亡。

イオン屋上駐車場で転んで動けなくなった72歳女性、2日間放置されて熱中症で死亡する悲劇が発生。警察によると、17日午前9時45分ごろ、北九州市若松区二島のイオン若松ショッピングセンターで、「駐車場に人が倒れていた」と消防に通報があった。警察が…

バイク8台が連鎖衝突して全台が炎上。

甲府市の国道で転倒したバイクが止まっていた5台のバイクに突っ込むなどして合わせてバイク8台が絡む事故が発生。この事故でバイク8台すべてが炎上し、3人がけがをして搬送された。18日午後0時10分ごろ、甲府市の国道358号で「バイク同士がぶつかって炎上し…

消防士、半額シール犯罪。

奈良県警桜井署は17日、ホームセンターの商品に用意した値引きシールを勝手に貼り、布団乾燥機などを約半額でだまし取ったとして、詐欺容疑で大津市消防局の消防士(30)を逮捕。「数年前から京都や三重、奈良などの店舗でやった。商品はネットなどで転売し3…

川口市のコンビニに車突っ込む、男性死亡。

午前7時45分ごろ埼玉県川口市並木のコンビニエンスストアに普通乗用車が突っ込み、近くを歩いていた川口市内の82歳の男性が意識不明の重体で病院に運ばれ、その後死亡。警察は過失運転傷害の疑いで乗用車を無免許運転していた蕨市の26歳の無職の男を現行犯逮…

京都府福知山市、神社で連続不審火。

6月15日から17日にかけて、京都府福知山市の神社で火災が相次ぎ、警察は連続放火の疑いも視野に捜査している。17日午前0時すぎ、福知山市堀の一宮神社から炎が出ているのを通行人の男性2人が見つけ、110番通報した。火は発見者である男性2人が、…