政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2023-10-03から1日間の記事一覧

維新・宗男議員モスクワ訪問か。

ロシア外務省は2日、アンドレイ・ルデンコ外務次官が日本維新の会の鈴木宗男参院議員と会談したと発表。宗男議員がモスクワを訪問しているとみられる。ロシアが昨年2月にウクライナ侵略を開始して以降、日本の国会議員の訪ロは初めて。ロ外務省の発表によ…

維新・大森斑鳩町議「自治会費使い込んだ」

日本維新の会の奈良県総支部は2日に奈良県斑鳩町の大森恒太朗町議(41)から、「自治会費を使い込んだので離党届を出したい」と申し出があったと明らかにした。大森氏は自治会の会計責任者だった際に使い込みをしたとみられ、維新は『重大な党規違反にあたる…

​どうした?自衛隊!全然改善されていない犯罪集団。

★海上自衛隊第24航空隊(徳島県小松島市)は2日、窃盗目的で飲食店に侵入したとして、20歳代の男性海士長が停職20日の懲戒処分を受けたと発表。海士長は事実を認め、「交際相手との旅行費用を確保しようと思った」と話しているという。出入り口のカギ…

​今日は何の日

1920年フランスで第1回凱旋門賞開催。1932年満州開拓武装移民団第一陣416人が日本を出発。 1942年ナチス・ドイツが開発していたV2ロケットが、3度目の挑戦で初の打ち上げ成功。宇宙空間に到達した初めての人工物体となる。1955年ABCで『ミッキーマウス・クラ…