政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​アムウェイへ違法勧誘疑い、公務員ら逮捕。

女性数十人勧誘か。


京都府警は11日、マッチングアプリで知り合った女性を、

日本アムウェイ」(東京)への会員登録という目的を告げずに、

エステに連れ出し、登録を勧誘したとして特定商取引法違反の疑いで、

地方公務員、森口卓也容疑者(26)=京都市中京区=と自営業、岡田真理容疑者(38)=山科区=を逮捕。

捜査関係者によると、生活用品などの無店舗販売を手掛けるアムウェイへの勧誘で立件するのは全国初とみられる。

 

逮捕された2人は3月、森口容疑者がアプリで知り合った女性に対し、

アムウェイのことは伝えず「エステをしないか」と誘い、施術後に、

会員登録の勧誘をした疑いが持たれている。

化粧品の購入を勧め「アムウェイに登録しないと買えない」などと説明していたという。

‘@以前から問題となっていたが、この頃トンと聞かなかったが、ここにきて初の逮捕。

私も以前、同じ職場にいた女性が退職後に、私に連絡があり会いたいというので、

『職場にいた時に言ってよ~。同じ職場だから言えなかったのかな~』と思いながら、

いそいそと待ち合わせ場所に出かけたら、

アムウェイの勧誘だった。