政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​​強制性 交罪を「不同意性 交罪」に変更へ。

同意無き性 交などあってはならない。

性犯罪の罪名は、2017年の刑法改正で 強 姦罪が強制性 交罪に改められた。

そして今回、不同意性交罪。

どんどん罪名がユルくなっている。

内容を強化すると言いながら、罪名はカルくなる。

中身を変えても罪名を変える必要はないと思うが。



強 姦罪の方が非道な感がある。

「ちょっと、強姦してしまいました」

「ちょっと、不同意性 交してしまいました」

不同意性交罪だと、する?しない?と契約でも交わすかのような。

まぁ、契約を交わしていないのにしたらダメという狙いがあるのだろうが。

法務省は「強制性交罪」を「不同意性 交罪」「強制わいせつ罪」は「不同意わいせつ罪」に改める。

性犯罪規定を見直すため、今国会に提出予定の改正法案に盛り込む。

被害者団体の要望を踏まえた対応で、同意のない性 行為が処罰対象となることを明確に示す狙いがある。



後、この法律は冤罪を生みやすい。

チカンをでっち上げて金を巻き上げるように、

性 行為をした後に同意していないと言って金を巻き上げる。

やはり、性 交には契約書が必要か。