政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2021-03-07から1日間の記事一覧

​ワクチン、国民接種の計画見直し相次ぐ。

新型コロナワクチンの4月の供給量が政府の当初の想定より大幅に少ない見通しとなったことを受け、自治体では、住民接種についての実施計画を見直したり、いったん中止せざるを得なかったり、混乱する自治体が増えている。ワクチンの供給量と配布日などが、な…

新型コロナ禍、大学生の許せない行為。

新型コロナで多くの人が我慢しているのに、一部のバカどもがぶち壊す。 東京・三宅島で、サークルの合宿中に飲酒事故を起こしたなどとして、 警視庁が先月、早稲田大学の学生ら8人が書類送検していた。 危険運転致傷の疑いで書類送検されたのは、学習院女子…

菅総理、ご乱心、GPSで監視する。

政府は5日、首都圏1都3県に発令している緊急事態宣言について、21日まで2週間再延長すると決定した。菅総理は午後9時から記者会見を行い、宣言を解除できなかったことについて、「大変申し訳ない思いだ。心よりおわびする」と語った。その上で、菅総…

​中国ハッカー、米総攻撃。

米国でマイクロソフトのメールシステムの脆弱性を突いたサイバー攻撃が広がっている。マイクロソフトによると中国系ハッカーが関与したとみられ、米政府も警鐘を鳴らす。被害は米国の中小企業など約3万の組織に及ぶとの推計もある。サキ大統領報道官は5日の…