政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2022-07-24から1日間の記事一覧

​ひろゆき「政教分離」じゃなかったの?

「安倍氏の死を嘆くのに、カルトを規制しない自民党に怒らない人はアホ」安倍氏は2021年9月に、統一教会関連組織の一つである「UPF」(天宙平和連合)に、ビデオメッセージを送って、文鮮明総裁の後継の総裁に対して「敬意を表します」と賛辞。統一教会の代…

​​霊感・悪徳商法は犯罪。

議論をごちゃ混ぜにしている人多すぎですね。わざとかもしれませんが、安倍総理はテロの被害者ではなく、恨みによる銃撃の被害者。テロではなく銃撃を行なったのはもちろん犯人であり、統一教会ではない。また、犯意の理由は、あくまでも犯人の言い分でしか…

​安倍氏国葬、反対69%。

Yahoo!アンケート。138788票反対:69% 95700賛成:29% 40200立憲民主、共産、社民各党は22日、安倍晋三氏の国葬実施決定に反対を表明。日本維新の会と国民民主党は、容認する考えを示した。立民の泉健太代表は記者会見で、国会審議を…

真由、カルト容認。

7月21日『ゴゴスマ』に出演した山口真由氏。安倍晋三氏が山上容疑者に銃撃され死亡した事件で、安倍氏や容疑者と統一教会の関係が話題の時、山口氏は「今まで統一教会と政治の関係は問題視されてこなかった。今やるべきなのか?統一教会は信者は増えてないし…

​公明、河西議員「詐欺まがいの団体」

旧統一教会を「詐欺まがいの団体」と呼ぶ公明党の河西宏一議員。河西宏一(かさい こういち)@kasai_koichi· 7月20日政治と宗教について整理【政治家が】旧統一教会のような詐欺まがいの団体に関わり便宜を与える事を控えるのは当然の話一方【あらゆる宗教の…

​統一教会、シンガポールでは禁止。

非合法化された統一教会。シンガポールでは40年くらい前から統一教会は禁止になっている。今回の安倍晋三氏銃撃事件で、シンガポールでも統一教会が再度脚光を浴びた。だが、国内の新聞には「シンガポールでは禁止」と、サラっと触れている。シンガポール…

カルトへの危機意識が低下。

政治家とカルトの癒着問題はあまりに根深く、真相はまだ掴めていない。それどころか、一部の言論人らからは、「陰謀論だ」「印象操作だ」「自民党と統一教会の関係が深いとは言い切れない」「安倍氏や議員は様々な団体と関係があり、家庭連合はその中の一つ…

安倍氏銃撃容疑者を4カ月間鑑定留置。

精神鑑定へ。安倍晋三氏(67)が奈良市で街頭演説中に銃撃されて死亡した事件で、山上徹也容疑者(41)=殺人容疑で送検=の事件当時の精神状況を調べる必要があるとして、奈良地検が鑑定留置を奈良地裁に請求し、地裁が認めた。いずれも22日付で、29日が期…

​オデーサ港にロシアがミサイル。

ウクライナ軍によると、23日午前、同国南部の黒海に臨むオデーサ港が、ロシア軍のミサイル攻撃を受け、一部の施設が爆発。同港は22日に国連、トルコがロシア、ウクライナとそれぞれ署名した、食料輸出再開のための合意文書で積み出し港に定められている。ウ…

​WHO、サル痘緊急事態宣言。

新型コロナ以来の最高警告。歴史的パンデミックの時代。神の警告か!欧米で急拡大のサル痘感染、98.8%が男性 7割超が18~44歳。 欧米を中心に「サル痘」の感染者が増え続けている。世界保健機関(WHO)は23日、「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」を…

毎日、ヘリ飛行中に操縦席の窓落下。

毎日新聞西部本社は22日、同社ヘリコプターが同日午後4時27分頃に、福岡県みやま市高田町付近の上空を飛行中、操縦席側のアクリル製の窓1枚が外れ、落下したと発表。同日午後8時現在、窓は見つかっておらず、被害は確認されていないとしている。発表…