政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​​霊感・悪徳商法は犯罪。

議論をごちゃ混ぜにしている人多すぎですね。わざとかもしれませんが、

安倍総理はテロの被害者ではなく、恨みによる銃撃の被害者。

テロではなく銃撃を行なったのはもちろん犯人であり、統一教会ではない。

また、犯意の理由は、あくまでも犯人の言い分でしかないが、

過去のネットでの言動や生い立ち、手紙の内容などを見比べれば、

犯人の述べている動機と一致する。

これを、違うというには無理がある。


       (9G)

テレビは偏向報道ばっかり、なぜ安倍氏を「統一教会」と切り離したいのか。

統一教会の機関紙の表紙に何度も登壇し、統一教会を大賛美するビデオメッセージも送っている。

安倍氏統一教会の会員とまでは言わないが、これで関係ないというのも、

だれがどう見ても関係があるとしか思えない。

自分の全財産を自らが信じる者に寄付をする。これ個人の自由です。

だが、それが騙されたものであれば、悪徳商法として罰せられます。立派な犯罪です。

1999年3月11日 - 教団の上告を最高裁が棄却し、信者による霊感商法と同一の方法による献金の強要に関し、

教団に対し、使用者責任を認め、献金相当額と慰謝料を支払いを認めた東京高裁判決
(平成10年(1998年)9月22日)が確定。



2009年11月10日 - 統一教会/統一協会信者による「新世」事件の裁判で、

東京地裁は被告に対し「高度な組織性が認められ、犯情は極めて悪い」として、

特定商取引法違反により懲役刑などを言い渡した。

霊感商法の関係者が同法で懲役刑を受けるのは全国初。

幼いころから食べ物も無い生活を強いられた家族にとっては許されない行為で、

仮に犯罪でないにしても、宗教関係者が行う行為では到底なく、

母親は犯罪行為で、それに加担している統一教会も同等だという話ですね。

むしろ、洗脳して後ろで糸を引いている統一教会が一番の悪ともいえる。

本来なら助けるべき家族を食い物にして、「犯罪ですか?」とは、どの口が言う。



渡邉哲也
@daitojimari

議論をごちゃ混ぜにしている人多すぎですね。

わざとかもしれませんが、安倍総理はテロの被害者、テロを行なったのは犯人であり、

統一教会ではない。また、犯意の理由は、あくまでも犯人の言い分でしかない。


テレビは偏向報道ばっかり、何故安倍さんを「統一教会」と結び付けたいのか。

自分の全財産を自らが信じる者に寄付をする。これ個人の自由です。

遺産を期待していた家族にとっては許されない行為でしょうが、それは犯罪ですか?という話ですね。

他人の財産を処分すれば犯罪ですが



‘@こういう輩が、あちらこちらに散りばめられて、

安倍政権を擁護し、国民の目を眩ませている。

作家などと称して、テレビなどでコメントしている輩に六なものはいない。

忠実なイヌだ。​