政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2023-06-26から1日間の記事一覧

​人間が保護した絶滅危惧種が急速な進化?

まさかの誤算…人間の保護下で暮らす絶滅危惧種、「あらぬ方向」に急速な進化を遂げてしまったことが判明<天敵のいない環境で保護されて暮らすうちに、「天敵に捕獲されやすい」方向へと急速に進化しつつあることが研究で明らかに>オーストラリアに生息する…

パウエル議長、深刻な景気後退予想低下。

市場では米金融当局が年末までに緩和政策に転換するという、これまでの積極的な織り込みが解消されたという。債券市場はパウエル米連邦準備制度理事会(FRB)議長の景気見通しにようやく同調しつつある。米利上げが深刻なリセッションを誘発するとの観測…

プリゴジン、何処に。

プリゴジンは24日遅く、「24時間でモスクワから200キロ圏内まで来た」との音声メッセージをテレグラムに投稿。「今や血が流れかねない時を迎えている。ロシア人の血が流れる可能性があるという事実を自覚し、われわれは部隊を方向転換させている」とした。ど…

アマゾン、インドに2.1兆円追加投資。

米アマゾン・ドット・コムとアルファベット傘下のグーグルは、重要市場インドでの成長加速を目指す投資の拡大を相次いで明らかにした。訪米したインドのモディ首相とバイデン米大統領が、アマゾンとグーグルを含むテクノロジー業界の経営幹部らと23日にホワ…

​カードショップで大暴れ “17歳のカップル”逮捕。

「お前らぶっ殺してやる。包丁持ってるんだぞ」24日夕方、札幌・東区のカードショップで暴れたとして、17歳の少年と少女が逮捕された。 事件があったのは、札幌・東区北23条東1丁目のカードショップ。 24日午後5時前、17歳の無職の少年が30代の男性店長など…