政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​通販の安い「カシミヤ100%」に用心。

消費者庁が3社の社名公表。


ネット通販大手のアマゾンで、偽のカシミヤのストールを販売したのは、

消費者安全法の「虚偽の広告・表示」にあたるとして、消費者庁は17日、

販売した3社の社名を公表し、注意喚起した。


​カシミヤ 100% マフラー チェック柄 抗菌加工 [全20色] 温かい 軽い 防寒 ギフト お祝い クリスマス​

(文中とは関係ありません)

消費者庁によると、3事業者は「teamma」「ailan国際貿易」「Hoomoi JAPAN」。

「カシミヤ」「カシミヤ100%」などと表示して、ストールを1400~2400円程度で販売していた。

同庁が実際に購入して、素材を分析したところ、いずれも「ポリエステル」や「レーヨン」などが使われ、

カシミヤは含まれていなかったという。

同庁はアマゾンなどの協力を得て、事業の代表者や所在地などの特定を試みたが、できなかったとしている。


【限定クーポン有】カシミヤ 100% マフラー【180cm×30cm】レディース メンズ カシミア カシミヤマフラー ストール 無地 レゼント クリスマス
(文中とは関係ありません)

‘@代表者の特定ができない会社の品物を販売しているアマゾンもアマゾンなら、

注意喚起だけで済むから詐欺行為が後を絶たないことを認識するべきだ。

やったもん勝ちを許す政府の対応が悪を増幅させる。