政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​高市議員「政府高官」を派遣しない内閣の方針を歓迎」

やはり、高市議員はダメ。‘@


高市早苗政調会長がツィート。

北京五輪に政府高官を派遣しないという内閣の方針を歓迎します。

米国のサキ報道官も「外交的ボイコット」という言葉は使っていません。

「政府高官」を派遣しないことが肝要なのです。

勿論、選手の皆様のご活躍を、祈念申し上げています。



自民党高市早苗政調会長は8日、来年2月に開催予定の北京五輪について、

公的な外交使節団を派遣しない「外交的ボイコット」を日本もするよう政府に求める。

中国の人権問題などを理由とした。

自民党の一部保守系議員でつくる「保守団結の会」が開いた会合で述べた。

自民党高市早苗政調会長が10日に、櫻井よしこ氏のインターネット番組で、

来年2月の北京冬季五輪に政府代表を派遣しない「外交ボイコット」を行うよう、

首相官邸に申し入れる準備をしていると述べた。

自民党高市政調会長らが、14日午後、岸田首相を官邸に訪ね、

北京冬季オリンピックに政府代表団を派遣しない「外交的ボイコット」を求める声明を提出した。



‘@安倍親分同様、高市議員も、あまり考えないで言葉を発している。

岸田総理は「外交的ボイコット」という言葉を使用していない。

党内からは「強い言葉が必要だ。中国に舐められる」と「外交的ボイコット」いう言葉を求める声がある。

その代表格高市議員は、安倍議員同様、下村前政調会長古屋圭司国家公安委員長ら有志議員は、

14日午後、来年2月の北京五輪に政府代表団を派遣しない「外交的ボイコット」を求める共同声明を、

岸田総理に提出した。

なのに、米国のサキ報道官も「外交的ボイコット」という言葉は使っていませんと述べる。

支離滅裂。

北京冬季五輪には、東京五輪パラリンピック組織委員会橋本聖子会長、

日本オリンピック委員会山下泰裕会長、日本パラリンピック委員会の森和之会長が出席する方向となった。