政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2022-05-05から1日間の記事一覧

​​杉村太蔵「アメリカの責任大きい」叱責。

杉村太蔵「アメリカの責任大きい」叱られる。杉村太蔵専制が4日、「ワイド!スクランブル」に生出演。ロシアのウクライナ侵略は「アメリカの責任が大きい」と発言。論説委員の駒木明義氏から「プーチンの責任ですよ」と、強く窘められた。番組では、長期化…

高市、日本も「核を備えなければならない」

大阪市北区のホテル阪急インターナショナルで4月24日に開かれた第60回大阪「正論」懇話会。自民党の高市早苗政調会長が「日本を守る。未来を拓(ひら)く。」と題して講演。「ロシアのウクライナへの侵略によって、私たちは厳しい国際情勢に直面した。残…

ロシア外務省、日本の入国禁止リスト63人。

ロシアの入国禁止リストに共産党志位 和夫委員長の名前あり。共産党の元祖ロシアに日本共産党は仲間でないと証明された。その志位委員長を「ロシアの味方」呼ばわりして、誹謗した維新の松井一郎代表が擁護した鈴木宗男議員は、リストに名前がなかった。 宗…

​「死神プーチン」国際社会から追放。

プーチンはインドネシアで11月に開かれるG20サミットに出席する意向だが、米欧は強く排除を主張、「死に神」プーチンを国際社会から追放する動きが一段と強まる。ゼレンスキー大統領は28日公開した動画で、グテレス氏との会談直後のキーウで、ロシア…

​政権交代を目指してきたはずの連合会長が確変?

夏の参院選が迫る中、立憲民主、国民民主両党への支援に力が入らず、むしろ自民党への接近が目立つ。約700万人を擁する労働組合のナショナルセンターは、どこに向かうのか。「連合並びに友好的な労働組合との政策懇談を積極的に進める」3月13日の自民党大会…

高市、自衛のため「武器増強すべき」

大阪市北区のホテル阪急インターナショナルで4月24日に開かれた第60回大阪「正論」懇話会。自民党の高市早苗政調会長が「日本を守る。未来を拓(ひら)く。」と題して講演。「ロシアのウクライナへの侵略によって、私たちは厳しい国際情勢に直面した。今…

​渡辺裕之さん死去。

渡辺裕之さん(66歳)が今月3日、神奈川県内の自宅で死亡。自宅の地下にあるトレーニングルームで倒れていたという。渡辺さんの所属事務所ユニコンと同社の堀口明伯氏、業務提携するYKエージェントの栗原健社長は、同社の公式サイトに連名でコメントを発表。…

​道志村 新たに人の骨や衣服見つかる。

2022年5月4日 19時52分行方不明の小倉美咲さんのものと特徴が一致する運動靴などが見つかった。山梨県道志村の山中の沢で警察が捜索を行ったところ4日、新たに人の骨のようなものや衣服が見つかった。 警察が4日も午前9時ごろから周辺で捜索を行った結果、新…

​秀岳館サッカー部暴行事件、部員謝罪も監督指示。

八代市の秀岳館高校の男子サッカー部でコーチが部員に暴行した事件で、学校で4日、保護者への説明会が開かれた。4月20日、男子サッカー部の寮内で男性コーチが、3年生の部員を殴ったり蹴ったりする様子を撮影した動画が流出。警察はこの男性コーチを暴…

​高市、サイバー攻撃「やられたら、やり返す」

大阪市北区のホテル阪急インターナショナルで4月24日に開かれた、第60回大阪「正論」懇話会。自民党の高市早苗政調会長が「日本を守る。未来を拓(ひら)く。」と題して講演。日本が他国からサイバー攻撃を受けた場合、今の状況では一方的にやられっぱな…