政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​鈴木元長官、暴言吐いた亀田いとこ「イケメン、もったいない」

スポーツ庁長官の鈴木大地氏は5日、「めざまし8」に出演。



6カ月のライセンス停止となったボクシング・フェザー級の亀田京之介に対して、

「なかなかイケメンじゃないですか。もったいないですよね」と残念がった。



亀田三兄弟のいとことしても知られる亀田京之介さんは昨年11月13日、

試合で、裁定への不満からレフェリーに暴言を吐き退場中に客席のいすを蹴るなどの行為をしたため、

12月に日本ボクシングコミッションから「ボクシングの権威と信用を著しく毀損する行為」として、

6カ月のライセンス停止処分をくだされたと伝えられた。

暴言内容は「お前(レフェリー)のせいじゃ!クソですよ、こんなん」と言い放ったとの情報がある。



‘@亀田家はそういう体質のようだと思われても致し方ない言動だ。

レフエリーのジャッジに暴言を吐き、椅子を蹴散らすとは、日本では聞いたことがない。

鈴木氏は「スポーツなんで、レフェリーは尊重しないといけない。

アスリートは礼儀正しいとかそういう方向に持っていこうという中で、逆行するような事件で残念です」

と建前を述べた後、画像を見ながら「なかなかイケメンじゃないですか。もったいないですよね」とコメント。



イケメンだから勿体ないと言う発言自体、セクハラとかモラハラの類だ。

前言が建前だということが良く分かる。

以前から指摘していたが、こんな人間をスポーツ庁長官などにした責任は重い。

だから、いろんなハラが無くならないのだ。