政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

楽天過去最大1700億円超の赤字。

楽天グループ 1~6月半年間決算 過去最大1700億円超の赤字。

 
楽天グループのことし6月まで半年間の決算は、
 
最終的な損益がこの期間の決算としては過去最大となる1700億円を超える赤字となった。



携帯電話事業で、基地局の建設にかかる費用がかさんだことが大きく影響した。
 
そんな中、6月26日、ガーシーこと東谷義和氏が、自身のインスタグラムにて生配信を行なった。

その中で語られた内容が、大きな波紋を広げている。
 
「東谷氏はこの日、『ある企業のM社長が…』と実名を伏せながら、
 
彼がウクライナの女性たちを集めて男女の乱れるパーティーを開いていたと暴露。



配信で、関係者の名前は出されなかったものの、翌日、 楽天グループの創業者であり、
 
会長兼社長の三木谷浩史氏がツイッター反応。猛抗議している。
 
「三木谷氏は自身のツイッターで、東谷氏の動画に対し、
 
《何が言いたいの?ウクライナの人が戦争で苦しんでるときに、
 
戦争を忘れてあげようと思ってパーティしちゃいけないの?ハイエナか、お前は。》
 
《ドバイに逃げて何偉そうなこと言ってるの》と大激怒したんです。また、ネットユーザーから、
 
男女の乱れたパーティに参加していた疑惑について聞かれると、《するわけ無いだろう》と完全否定。


 
群馬県水上のゴルフコンペ後、三木谷社長が所持する別荘にてベネフィットワンの白石徳生社長、
 
カーセブンデジフィールドの井上貴之社長が参加したとの情報もある。
 
更に、このパーティーには、未成年のモデルの方も参加されていたと。
 
パーティーをしたことは認める三木谷社長
 
三木谷社長はは、Twitterジャパン社長(笹本さん)と仲睦まじい関係。
 
そのことから、ガーシーはもちろん、ガーシー関係者やガーシーchの視聴者までもが、
 
次々に凍結にさせられているとの憶測も。

  
 
コロナで自粛をするよう国から呼びかけられている時に、
 
自民党の岸田総理の右腕でもある木原官房副長官までも参加し、
 
三木谷社長のカラオケルームに女優たまご、モデル、グラビアを20人以上呼んでパーティーを行った。
 
7月8日、安倍晋三氏が凶弾に倒れたという衝撃的な事件が起きた。
 
その日、三木谷社長は馬の件で北海道に行き、夜は風俗嬢の方たちと飲み会をしていたとのこと。
 
しかもTwitter安倍晋三元総理大臣の情報を知った後、
 
「本当に悲しく何も手につかず自宅でぼんやりとしておりました。」とツィートしたとの話も。
 
真相はどうなのか分からないが、三木谷社長がここまで激怒しても訴えないということは、
 

それなりの真実も含まれているということだろう。​

何をやっているのか。​