政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​玉川徹、矛盾を指摘される発言増えた。

モーニングショーで、日々コメントする玉川徹氏の発言に注目が集まっているが、

最近はその「整合性」を疑問視する声が相次いでいる。



6月21日、電力需給に余裕がなくなり、政府が節電を要請した際、家庭でできる節電術を、

クイズ形式で紹介する企画を放送。

玉川氏は突如「テレビを消した方がいいのではないか」という声があることに言及。

「こういうのやると『放送をやめればいいじゃないか』とかって言うやつがいるんですよ」

「うるせえよ」と啖呵を切り、司会の羽鳥慎一アナウンサーを困惑させた。
 
この発言に、「自分たちを特別視している」「散々家庭に節電を迫っておきながら、

テレビは特別という論理は納得できない」などという批判が上がった。

「炎上系コメンテーター」とも称される玉川氏。

整合性が取れないとする批判を「うるせえよ」で切り捨てるのか。



‘@やっと気付いたか。

そういうわたしも、新型コロナのワクチン発言から「おかしい」と思い出した。

しかし、指摘の通り、この頃は矛盾する発言が増えている。

もう少し理路整然としていると思ったが、残念だ。