政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

石破ちゃん、やっちゃった。

石破ちゃん、やっちゃった。


石破茂議員は「イギリスではエリザベス女王国葬でも議会の議決をとっている」と、

安倍氏国葬儀を批判していたが、エリザベス女王国葬でイギリスの議会の議決はいらなかった。

わたしも、石破議員の発言は承知していた。

ネットやコメンテーターなどは石破氏の発言を取り上げるところも結構あるが、


わたしが調査した限りでは英議会が決議したなどの報道もなく。



かと言って、周囲からの反論もなく、微妙な雰囲気のまま、

わたしの頭の片隅を占領していたが、


君主だから国葬は当たり前なのではないかとも思い様子見をしていた。

石破議員も発言を訂正したようだ。

石破議員は統一教会とも少々関係があったようだ。

党内で嫌われても、選挙に強いのだから、どうせなら真っ当で貫いて欲しかった。

脛に傷があると言えなくなる。