政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

プリゴジン巣窟を捜索、金や偽装パスポート。

ロシアの国営メディアは、反乱を起こしたプリゴジンの事務所や邸宅を捜索する映像を公開。

公開されたのは、プリゴジンの“宮殿”とされる写真。

大理石の床が特徴的な広々とした吹き抜けのリビング。ジャグジーやプールも完備しており、約1.5ヘクタールの敷地内にはヘリポートもある。

ロシア国営放送のキャスターが、「捜索中に大量の現金が入った箱・袋、金の延べ棒が見つかりました」と映す。

ドルやルーブルの現金の札束、金の延べ棒などを「腐敗の証拠」などと紹介。



さらに邸宅からは小銃などの武器や、薬物が入ったとみられる箱も押収されたほか、

複数のパスポートも見つかったという。写真はプリゴジンのものだが、「ボブロフ」や「セミョノフ」など別人の名前が記されている。

国営放送は他人名義のパスポートが見つかったと紹介。

徹底してプリゴジンの悪をさらけ出すようだ。

プリゴジンベラルーシのルカシェンコ大統領が6日、記者団に対し、「ロシアのサンクトペテルブルクにいる」と明らかにした。

また、近いうちにプーチンプリゴジンの今後について協議するとしたうえで、「プーチンプリゴジンを消したりはしない」と述べた。

‘@恐ろしい話だ。映画の世界のように平気で人を消す消さないの言葉が出て来る。

プーチン「徐々に追い詰めていく」

プーチンの大邸宅も紹介すべきだ。