政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2020-08-28から1日間の記事一覧

安倍総理辞任意向。

やはり、私の予測は当たった。 姑息な人間は最後まで姑息だった。 2020.08.27 >安倍総理は辛そうだ。しんどそうだ。覇気がない。 メディアも立憲民主党を叩き始めた。何かが近づいている。‘@ 2020.08.22 >まさか、連続在任日数1位を更新した途端に、休む…

東京都、大曲センター長、NHKは「悪質な誤解」

20日放送の番組、NHKニュース7で、新型コロナの重症者数について、 都などが国と異なって集中治療室(ICU)の患者数を含めない基準を採用しているとして、 その背景を分析した。 この日に開かれた都の会議で、国立国際医療研究センター・国際感染症センタ…

GoTo利用者「延べ200万人」から1日で「延べ420万人」

菅官房長官が24日に記者会見でGoTo利用者は「延べ200万人」と発表し、 一定の効果はあったと述べた。 しかし、そのわずか1日後に、少なくとも「延べ約420万人」が利用したと発表。 それなりに効果があったと強調した。 たった1日足らずで200万人も増え…

中国軍 南シナ海に弾道ミサイル発射。

中国軍は26日軍事演習中に、中国の海南島と領有権が争われている、 南シナ海のパラセル諸島と海南島の海域に中距離弾道ミサイル4発を発射した。 米空母が最近実施した演習海域からあまり離れていない海域だ。 グアムが射程に入ることから「グアムキラー」と…

大坂選手、黒人銃撃事件に抗議も一転出場へ。

女子テニスの大坂なおみ選手が、アメリカウィスコンシン州で起きた黒人男性銃撃事件に抗議して、 出場中の大会を棄権すると表明していたが、方針を転換し準決勝への出場を決めた。 方針転換についてイギリスの新聞ガーディアンは、 大坂選手がWTAとの協議や…