政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2020-10-20から1日間の記事一覧

福岡市、パソナに市職員1000人派遣。

福岡市が新型コロナウイルス対策で大手派遣会社パソナに計10億円余で委託した業務に、 のべ1000人超もの市職員が手伝いに派遣されていたことが日本共産党市議団の調べで判明。 福岡市職員による業務の肩代わりが明らかになったのは、 すべての国民に一…

京証売買システムダウンた単純ミスだった。

富士通、東京証券取引所様の株式売買システム「arrowhead」障害について謝罪。 (1)発生事象について 東京証券取引所様に共有ディスク装置として納入した当社ストレージ製品「ETERNUS(エターナス) NR1000」において、 メモリ故障に起因してデータを正しく…

トランプ大統領、連日の激戦州入り。

トランプ大統領は2日夕方から入院し、抗ウイルス薬「レムデシビル」や、 未承認薬の投与を含む治療を受けていた。 そして、トランプ大統領は5日、入院していたウォルター・リード米軍医療センターを退院。 トランプ氏は直前にツイッターで「午後6時30分…

菅総理「政治家の覚悟」は改ざんと廃棄。

菅総理「政府が記録残すのは当然」新書版で削除。 国民の当たり前を実現するには、まず本人が正直にならないと、 ウソが当たり前では、国民全員ウソが当たり前になる。 菅義偉総理が野党時代の2012年3月に刊行した単行本、 「政治家の覚悟」(文芸春秋)を改…