政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

トランプ大統領、連日の激戦州入り。

トランプ大統領は2日夕方から入院し、抗ウイルス薬「レムデシビル」や、

未承認薬の投与を含む治療を受けていた。

そして、トランプ大統領は5日、入院していたウォルター・リード米軍医療センターを退院。

トランプ氏は直前にツイッターで「午後6時30分(日本時間6日午前7時30分)に、

偉大なウォルター・リード・センターを退院する。気分は本当にいい!

新型コロナ感染症を恐れるな。それに生活を支配されるな」と投稿。

 

f:id:yseikei:20201020111350j:plain

 

日本では症状のない人でも10日くらい入院する。

トランプ大統領は74歳で、少々肥満気味。

年齢的には30歳以下の人と比べて死亡率は100倍になると指摘する専門家もいる。

そして、トランプ大統領は、現在元気よく選挙のため各地を回っている。

恐るべしトランプというしかない。

タフであることは間違いない。

あの時点で退院して、今の活躍はそうそう考えられない。

日本ではトランプ大統領の暴言しか報道しないが、

米のそれぞれのプラットフォームで、大統領の死を望むなどの書き込みが多数散見された。

ちなみに、菅総理の夫人はとてもいい顔をしていらっしゃる。