政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2020-11-08から1日間の記事一覧

河野大臣のハンコ投稿に業界怒り心頭!

河野大臣は先月下旬、平井デジタル改革相から贈られた「押印廃止」のハンコを、 自身のツイッターに投稿。 日本一の印章の産地でもある山梨県の長崎幸太郎知事らは6日、 自民党本部に二階幹事長を訪ね、河野行政・規制改革相への抗議を伝えた。 長崎知事は…

東北大の田中名誉教授ら、菅総理「日本学術会議任命拒否」支持。

新しい歴史教科書をつくる会(つくる会)の元会長を務めた、東北大の田中英道名誉教授ら、 学者、有識者が6日、自民党本部で下村博文政調会長と面会。 政府による日本学術会議が推薦した会員候補6人の任命拒否を支持するとともに、 学術会議の民営化など抜…

NBCニュース、トランプ大統領会見打ち切る。

NBCニュースはトランプの会見中継の途中、キャスターが「事実ではない発言がある」として、 事実上中継を打ち切った。 トランプ氏の発言には証拠がないことを伝えるBBC。 日本のメディアも事実を伝えるべきだ。 日本学術会議の件もそうだが、菅総理の主張は…

大阪維新の会は詐欺集団か?

都構想否決でも条例案提出に「金返せ」の声.。 これではトランプ大統領と同じだ! 大阪府は7日、新たに191人が新型コロナウイルスに感染。 大阪市の松井一郎市長(56)と府の吉村洋文知事(45)は、 「大阪都構想」が否決されたことを受け、 府・市の…

芸能事務所でクラスター、タレント10人感染。

政府の新型コロナを騒動にしたくない圧により、あまり報道されていない。 岐阜市の芸能事務所「ハニカムプロモーション」のタレント10~20歳代の女性10人が感染。 ほかに事務所の男性社員2人や、仕事で一部のタレントと接触があった、 30歳代男性の…

長野、新型コロナ院内感染で入院患者5人死亡。

政府の新型コロナを騒動にしたくない圧により、あまり報道されていないので。 長野赤十字病院(長野市若里)は6日、 新型コロナウイルスに院内感染していた入院患者ら9人のうち、 入院患者5人が死亡したと発表した。 同病院や市保健所、県による合同チー…