政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2020-12-10から1日間の記事一覧

小池知事が「世界の女性」に選出される。

‘@日本のマスコミはほとんど報道しないか、報道してもほんのチョイ。 選ばれたことは称えるべきなのに、メディア(政権)の嫌われ者に賞賛はない。 米経済誌フォーブスは8日、「世界で最もパワフルな女性」100人を発表。 東京都の小池百合子知事が63…

埼玉へ転入する人増加、全国1位に。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い今年4~10月において、 東京都など他の都道府県から埼玉県への転入超過が9704人となり、 全国1位となった。 埼玉県の堀光敦史企画財政部長は「コロナ禍において、転入超過が続いている。 テレワークの普及により…

日本、脱コロナは22年10月、ワクチン接種出遅れ。

英医療調査会社エアフィニティーは8日、新型コロナウイルスのワクチンが, 各国・地域で普及し、社会が日常に戻る時期を予測した調査結果を発表。 英国では8日からワクチンの接種が始まったが、日本でのめどは立っていない。 欧州連合(EU)も年内に承認する…

コロナワクチン接種の2人に強いアレルギー反応。

英国では8日から新型コロナワクチンの接種が始まった。 英国の医薬品・医療製品規制庁(MHRA)は9日、新型コロナウイルスのワクチン接種を受けた2人が、 アレルギー反応を示したと明らかにした。 英メディアによると、2人は強いアレルギー反応「アナフィラキ…

バイデン氏の息子司法当局が捜査。

米大統領選で当選を確実にしたバイデン前副大統領の息子ハンター氏を、 司法当局が捜査していることが9日、明らかになった。 ハンター氏の声明によると東部デラウェア州の連邦地検が8日、 ハンター氏の弁護士に「税金をめぐる事項」を捜査していると通知。 …