政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2021-06-07から1日間の記事一覧

竹中平蔵、国民7割は「間違っている」

安倍前総理や菅総理のお友達で、政府の成長戦略会議医院である竹中平蔵氏(おれ様・70)。おれ様は「東京五輪中止すべき」という世論に対し、「世論はしょっちゅう間違えますから」と発言し波紋を広げている。6日放送の「そこまで言って委員会NP」に出…

竹中平蔵、孫正義会長は「アホコメ」

安倍前総理や菅総理のお友達で、政府の成長戦略会議委員である竹中平蔵氏(70)は、オリンピックについて「やるか、やらないか、議論するのがおかしい。世界のイベントをたまたま日本でやることになっているわけで、日本の国内事情で、世界のイベントを『…

​ワクチン入れず10人に注射。

堺市は6日、新型コロナワクチンの集団接種会場で、高齢者10人にワクチンを入れずに注射するミスがあったと発表.10人が誰かは分かっておらず、同じ時間帯に接種を受けた95人に抗体検査を行い、対象者を特定する。市によると、午前中の接種を終えた医師…

盛岡、9歳男児が車運転で事故。

盛岡市北山の国道4号で5日夕、同市の9歳男児が運転する乗用車が、軽乗用車に追突。この事故で男児も軽いけがを負って搬送され、軽乗用車を運転していた30歳代のパート従業員女性が頸椎けいつい捻挫の軽傷。さらにその前方にいた軽乗用車も押し出された…

政府、新型コロナ病床使用率、算法変更で減らす。

GDPなどもそうだが、政府お得意の数字イジリで都合のいいように改正。政府は突然、今週から病床使用率の算定方法を変更。これまで入院先が決まった人も算入していたが、入院中の人だけにすると発表。これによりステージ4の道府県は先週までの20から11…

新型コロナワクチン足りず、自治体困惑。

河野大臣は、ワクチンは十分あると言いながら、要望した半分しか届いていない自治体も。役所の職員は「市民は、河野大臣の発言を聞き、ワクチンがあるのに何で打てないんだ。役所の手続きが遅れているのでは」と、抗議がくると訴える。​