政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2021-09-21から1日間の記事一覧

​橋下し、西浦教授「もう信用できません」

敵を作って、炎上商売で稼ぐ橋下しは、事実を捻じ曲げ西浦教授を非難。人は、学歴や前歴を重んじる傾向にあるので、信じる人がいれば、迷惑を通り越して悪害になる。20日放送の大阪御用番組「情報ライブ ミヤネ屋」に出演した橋下徹し。京都大・西浦博教授…

​米入国にワクチン義務化で緩和。

ワクチン接種していない人は入国できない。 米政府は20日、空路で入国する日本を含む外国籍の成人に対し、11月初旬から、新型コロナワクチンの接種完了を義務付けると発表。サキ大統領報道官は同日の記者会見で、「外国からの渡航者による感染拡大を防ぐ…

​野田候補、夫が元暴力団員「事実無根」

20日、自民党青年局・女性局主催の公開討論会で、野田候補はこの日、地方議員とのリモート会議で参加者の質問に答え、夫が元暴力団員だとした週刊誌報道などについて、「私は夫を信じている。身に覚えのないことを面白おかしくやられた」と述べた。2018年の…

​NYダウ一時900ドル超安。

​NYダウ一時900ドル超安。20日のニューヨーク株式市場でダウ工業株30種平均が一時900ドル以上下落した。終値614ドル安の33,970ドル。中国の不動産大手、中国恒大集団の資金繰り悪化で、負債額は34兆円に上ると報道された。香港市場では中国政府が統制を強…