政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

警察扱い26遺体、コロナ感染不審死。

警察庁は22日の衆院厚生労働委員会で、

不審死などで全国の警察が21日までに取り扱った遺体のうち、

新型コロナウイルスに感染していた人は9都府県の計26人と明らかにした。

警察庁によると、20人の内訳は自宅で亡くなったのが11人。

残る9人は自宅で容体が悪化し、病院で死亡が確認された。

‘@検査していない人も多数いるので、現実の数字はこれ以上ある。

そして、多くの人は、「37.5度以上の発熱が4日以上続く」の犠牲者だ。

 

 

 

2.帰国者・接触者相談センターに御相談いただく目安 
○ 以下のいずれかに該当する方は、帰国者・接触者相談センターに御相談く ださい。

・ 風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く方

(解熱剤を飲み続けなければならない方も同様です。 )

・ 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方

 

f:id:yseikei:20200524125842j:plain

 

‘@相談する目標、目当ては、風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く方だから、

普通に考えれば、4日目までは我慢しろと読み解ける。

その頃は、極力、クリニックや病院には行くなとも言われていた。

我慢をして亡くなった方は多数いる。

これだけの死者を出したことは、辞任しただけでも責任はとれない失態だ。

「誤解」などとしたまやかしで済まされる話ではない。