政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

桜井よしこ、菅官房長官に「アベノマスクしなさいよ」

アベノマスク「暑そうで」 

菅義偉官房長官は7日、インターネット番組「言論テレビ」に出演。

桜井よしこ氏に、「なぜ閣僚は(政府配布の)アベノマスクをしないのか。

安倍さんの気持ちを考えると、お気の毒になっちゃった。なぜなさらなかったの?」と、

政府が全世帯に配布したアベノマスクを着用しない理由を尋ねた。

菅長官は「布マスクって使っていないんです。暑そうで」と回答。

桜井氏は「シンボリックに力を合わせていると見せることも大事だ。ぜひ心がけてほしい」と訴えた。

それに対して菅長官は「はい」と答えた。

 

f:id:yseikei:20200808100531j:plain

 

‘@「暑そうで」自分は着用しない物を国民に配る。

それを、ありがたいと思えと押し付ける。

櫻井よしこは「アベノマスク」使用しているのだろうか。