政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

桜を見る会「来年以降中止」

菅義偉首相は会見で「桜を見る会」をめぐる問題について問われ、

「安倍政権発足以来、政権が長くなる中で招待客が多くなったことも事実だ。

最近、この会のあり方についても色々ご批判がある。

首相に就任をし、この機に来年以降、桜を見る会は中止をしたい」と述べ、

来年以降の開催を中止する考えを明らかにした。

また、来年度予算に開催経費を要求しないと明言。

 

f:id:yseikei:20200917115013j:plain

 

‘@派手好きでない菅総理にとって桜を見る会は、今やお荷物と弊害でしかない。

安倍前総理の桜を見る会や前夜祭問題も、今回の中止発言によって完全に蓋をする。

もう、新政権には関係ないと無きものにするスタンスだ。

森友問題も「結論の出ている話」と切って捨てた。

風貌と農家の出という演説は効くようだ。

「今の時代に会っている、国民目線でやってくれそう」などの声も出始めている。

安倍総理、安倍政権を継承するということは、国民目線ではないということ。

だから一番最初に、「自助・共助・公助」を掲げた。

「自分たちのことは自分たちでやりなさい」と。

国民目線どころか、上から目線、第三者目線だ。

国民の税金で成り立っている公のトップが述べる言葉ではない。

 

f:id:yseikei:20200917115037j:plain

 

マスコミも新総理を一斉に持ち上げているようだ。

「国民のために働く内閣」と、当たり前のことをスローガンに掲げるということは、

今まで国民のために働いていなかったことを認めている。

菅総理、17日、著名な選挙プランナーと朝食。

 

f:id:yseikei:20200917133808j:plain