政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

竹内結子さん死去。

女優の竹内結子さん(40)を都内の自宅で遺体で発見。

自殺の可能性もあることから、警視庁が慎重に調べている。

2016年1月30日(土)に『残穢 -住んではいけない部屋-』公開。

小説家である「私」(竹内結子)のもとに、女子大生の久保さん(橋本愛)という読者から、

1通の手紙が届く。「今住んでいる部屋で、奇妙な“音”がするんです」

好奇心を抑えられず、調査を開始する「私」と久保さん。

すると、そのマンションの過去の住人たちが、引っ越し先で、自殺や心中、殺人など、

数々の事件を引き起こしていた事実が浮かび上がる。

彼らはなぜ、“音”のするその「部屋」ではなく、別々の「場所」で、不幸な末路をたどったのか。

 

f:id:yseikei:20200927090906j:plain

 

竹内さんは2005年に歌舞伎俳優の中村獅童氏(48)と結婚。

同年に長男を出産するも08年に離婚。

その後、昨年2月に俳優の中林大樹氏(35)と再婚。

今年1月下旬に都内の病院で男児を出産。

03年に映画「黄泉がえり」に、05年には映画「いま、会いにゆきます」に出演。

ともに日本アカデミー賞で優秀主演女優賞を受賞。

CMなどでも人気で、数多く出演。

今月1日、自身がCM出演している「サッポロ一番」のイベントに出席。

出産後、初の公の場に登場。製品のCMキャラクター就任から6年。

「息子が、自分で(サッポロ一番を)作るようになった」と心温まるエピソードを披露していた。

好きな女優だった。

先日も俳優・女優がなくなった。

なにがあったのか。つらい。

 

(合掌)