政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​自民党、野田議員「仕事については、ほ・と・ん・ど、話をしていない」

NTTによる総務省幹部らへの接待問題で、総務相在任中にNTT側との会食があったことを,

週刊文春』に報じられた自民党野田聖子幹事長代行が11日午前、取材に応じた。

野田議員は会食はあったものの「接待との認識はない。ともに懇談会」とし、

「立川さん(立川敬二・NTTドコモ元社長)に関しては関係業者ではないし、

村尾さん(村尾和俊NTT西日本社長(当時))は岐阜県選出の、国会議員としての受け止めだった」

「私の信条でもあるが、仕事については、ほとんど話をしていない」と説明した。

村尾さんが年長ということでお支払をいただいていたが、

確認の上、速やかに私の分の26150円のお支払いを済ませた」とした。



‘@悪いことをしてなければ返す必要もないだろうし、返したからいいというものでもない。

そもそも、野田議員は懇談会での会食と認めている。

そして、仕事についても、ほとんど話をしていない(少しはした)と認めている。

安倍元総理と同じケースだ。友人との会食にゴルフで国から優遇。

女性擁立の機運が高まる中、トップにいる女性陣が古だぬきの男どもと同じことをしていては、

ガラスの天井はさらに厚くなる。


​【メール便送料無料】 エコバッグ エンビロサックス トートバッグ ENVIROSAX 折りたたみ 黒 かわいい シンプル トート 特大 ナイロン 大 ブランド レジ エコバック バック レジカゴバック ショッピングバッグ 母の日 ギフト