政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2021-03-18から1日間の記事一覧

​渡辺直美コメント「個性を認め合える世界になれる事を願っております」

東京オリ・パラ開閉会式の演出を統括するクリエーティブディレクター佐々木宏氏が、タレントの渡辺直美さんが豚に変身する演出案を、関係者へのLINEで、豚にかけて「オリンピッグ」などと書き、豚の絵文字まで使っていたことが,チーム内の批判を浴び、それが…

武田大臣「記憶ないと言え!」と指示?

立憲民主党の奥野総一郎国対委員長代理は17日、「東北新社」が外資規制違反を総務省に口頭報告していたか否かをめぐる国会質疑の際、答弁に立った鈴木信也電波部長に対し後方に座る武田良太総務大臣が、「記憶がないと言え」と指示していた可能性があると…

​谷脇氏の公用車記録、破棄。

「半年で処理おかしい」 総務省の谷脇康彦・元総務審議官(16日付辞職)が、NTTグループ側から高額接待を受けていた問題で、谷脇氏が接待を受けた2018年9月と20年7月の公用車の運行記録が破棄されていた。立憲民主党の白真勲氏が3月5日の参院予算委員会で提…

バイデン大統領、「プーチンは殺人者」

ジョー・バイデン米大統領(78)は17日放送のインタビューで、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は「殺人者」であり、米選挙介入を試みた「代償を払うことになる」と述べた。ロシア政府はバイデン氏のインタビュー放送後、対米関係の協議のため自国の駐…

​東京五輪、またまたトップの失態。

オリ・パラリンピックの開閉会式など、企画、演出で統括役を務める、クリエーティブディレクターの佐々木宏氏(66)が、式典に出演予定だったタレントの渡辺直美さん(33)の容姿を侮辱する内容の演出を、関係者に提案していたと「文春オンライン」が1…

​LINE、安心してください、データは韓国で保管。

中国に国内月間利用者8600万人の情報がダダ洩れだった「LINE(ライン)」。サービス「トーク」に投稿されたすべての画像と動画は韓国内のサーバーに保管。そうした運用は、2012年ごろに「トーク」で画像や動画を扱うようになって以来続いているという。同社…

​武田大臣とNTT澤田社長会食していた。

武田良太総務大臣が、大臣就任後の昨年11月11日に、NTTの澤田純社長と会食していたことが、「週刊文春」の取材で判明。場所は、東京・パレスホテル内にある日本料理店「和田倉」。澤田社長とNTTドコモ独立社外取締役の遠藤典子氏、武田大臣とJR東海の葛西敬…