政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​NTTの乱!高市、野田元総務大臣も接待されていた。

総務大臣在任中に接待を受けていたのは野田聖子衆院議員と高市早苗衆院議員。

NTTが、通信行政に職務権限や影響力を持つ政治家や高級官僚に対し、

日常的に接待を繰り返していた実態が浮き彫りになった。



総務省事務方ナンバー2の谷脇康彦総務審議官が3月8日に更迭されるなど、

波紋を広げているNTTの総務省への接待問題。

今回、NTT側が、官僚を接待していた“迎賓館”で、大臣、副大臣総務省に関係する政治家に対し、

繰り返し接待を行っていたことが「週刊文春」が入手したNTTの内部文書で判明。

NTTは役員の選任や事業計画などについて、総務大臣から認可を受けて経営されている。

‘@NTTと総務省はズブズブの関係でうまくやってきたが、

菅総理のやり方は、NTTに対して不利でしかなかった。

今までの関係性を完全に裏切るものであり、NTT側としては許しがたき行為だった。

だからリークしたのだ。


​【楽天SS限定!ポイント15%還元!】 ポータブル電源 626Wh 車中泊 大容量 174,000mAh ポータブルコンセント 防災 蓄電池 発電機 防災グッズ 停電 家庭用蓄電池 正弦波 アウトドア キャンプ 災害 電気毛布 天体望遠鏡 電動工具 ポータブルバッテリー 非常用電源 テレワーク