フードデリバリーサービスを運営する出前館が、
3月26日に発表した2021年8月期第2四半期(20年9月~21年2月)連結決算は、
売上高が前年同期比2.7倍の104億円、営業損益が83億円の赤字
(前年同期は9億8000万円の赤字)、純損益は96億円の赤字(同9億円の赤字)だった。
新型コロナウイルスの影響が長期化する中、中食の需要増を背景に、
加盟店や新規ユーザーが増加。
売り上げが大きく伸長した一方、事業投資が先行し、赤字が拡大した。
配達スタッフの人件費や顧客獲得に向けた広告費を増やしており、販管費は4.3倍に膨らんだ。
21年8月期(20年9月~21年8月)通期の連結業績予想は、
売上高が前期比2.7倍の280億円、営業損益が130億円の赤字、
純損益が130億円の赤字を見込む。
‘@今稼がないで、いつ稼ぐ。