政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

ナイジェリア選手団、イナイジェリア。

いずこ?5月から連絡つかず苫小牧市が事前合宿の受け入れ中止へ。


今月上旬から苫小牧市で事前合宿を行う予定だったナイジェリア選手団が、

苫小牧市と連絡がつかなくなり、市は合宿の中止を決めた。

ナイジェリア選手団の水泳と柔道のチームは、東京オリ・パラに向けて、

今月上旬から苫小牧市で事前合宿を行う予定だった。

合宿に向けては去年5月から連絡を取り合い20名ほどを受け入れる予定だったが、

5月下旬ごろから連絡がつかなくなっという。



苫小牧市は、ナイジェリアの水泳連盟や組織委員会など各関係機関にも、

メールなどで確認を続けてきたが、返答がないため、事前合宿の中止を判断した。

市の担当者は「受け入れる練習施設や宿泊先などを検討してきたが、

このような結果になり非常に残念」と話した。

‘@ヒョッコリ現れたら、それはそれで面白いが、

とにかく最初から最後まで話題豊富な東京オリ・パラだ。