政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

コロナ感染のモデルemma「フジロック参加」直後の陽性。

モデルのemmaさん(27才)が、新型コロナに感染。

所属事務所から発表されたのは8月24日。

  


23日に発症したとのことだが、今年4月に交際が報じられたKing Gnu常田大希さん(29才)の、

ステージを見るために、フジロック・フェスティバル(8月20~22日)に参加していた。

今回は一般客ではなく、関係者枠で来場。

コロナの潜伏期間は平均4~5日と言われているが、フジロックで感染した可能性もある。

このことを知っている音楽関係者の間では、大きな話題になっている。



同じ24日、フジロックの公式サイトは「現在のところ、会期中の会場においては、

ひとりの陽性者も確認されていないことを、まずはご報告させていただきます」と、

陽性者ゼロを強調するコメントを発表していた。

関係者は、フジロック側がすぐに“陽性者ゼロ”と発表したことで、

彼女に限らず、真実を報告しにくくなったと語る。

経済産業省が、フジロックに最大1億5000万円の補助金(税金)を出すことが分かっている。

サッカーの『ユーロ2020』では9000人以上の新規感染者が出たと報告されている。

感染者が発生しないはずもない。



それを隠すのではなく、正直に報告することが、今後の他の開催にもつながっていく。

主題者側が、早々と「陽性者は確認されていない」と発表したことには疑問符が付く。

安倍前総理のやり方を真似たのか、意図が透けて見える。

全体像がそんなに早く分かるはずもない。

後味のすっきりしないフジロックフェスは、疑念を残す。