政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​斎藤大臣「知らなければ許される」喝!

安倍元総理、安倍元政権と同じ構図だ。

知らなければなんでも許されるのなら、法律など要らない。

君に贈る「
法の不知はこれを許さず」‘@



茨城に続き広島のトラック団体も現金 公明党・斉藤国交相の演説会


衆院選広島3区で当選した公明党の斉藤鉄夫国土交通大臣は、

選挙期間中の10月22日に広島市のホテルで開いた演説会で、

広島県トラック協会」の関連団体「広ト協政策研究会」が、

出席した協会員に旅費名目で現金を支払っていた、

協会幹部は、研究会の規約に基づいて支払ったとし「選挙活動や特別な目的ではない」と説明。

1人当たり約5000円が支払われたと報じられているが、協会幹部は金額や人数を明らかにしていない。

斉藤事務所の関係者は取材に「金のやりとりは承知していない。旅費の働き掛けもない」と答えた。

トラック協会を巡っては、衆院選期間中に茨城県トラック協会の関連団体が、

自民党国光文乃議員(茨城6区)の応援演説会に岸田文雄総理が訪れた際、

参加者に日当を支払ったことが分かっているが、メディアはほとんど取り上げない。



公明党北側一雄中央幹事会長は25日の記者会見で、

「演説会参加の交通費名目であれ、金銭が交付されるのは適切ではない」としながらも、

「斉藤氏自身が全く知らないと説明している。知らないなら進退の話にならない」と言及。

北側議員も、弁護士のようだが、やはり弁護士はこういう考えを持つもののようだ。

自分たちのこととなれば、「知らないものは知らないのだから許される」

相手のこととなれば、「知らないですまして、許されるはずもない」と迫る。💩

なぜ、こんなに自民党公明党も腐ってしまったのか。

嘆かわしい。もう一度、初心に戻って勉強し直すべきだ。


 
光日房御書拝読
 
「それ針は水にしずむ。雨は空にとどまらず。蟻子を殺せる者は地獄に入り、
 
死にかばね(屍)を切る者は悪道をまぬがれず。何に況や、人身をうけたる者をころせる人をや。
 
但し大石も海にうかぶ、船の力なり。大火もきゆる事、水の用(はたらき)にあらずや。
 

小罪なれども、懺悔せざれば悪道をまぬかれず。大逆なれども、懺悔すれば罪きへぬ。」