政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2021-12-01から1日間の記事一覧

​維新・杉本議員、議員会館で信者と「オ~ム~」と唱える。

秘書が続々退職。維新の代議士会会長を務める杉本和巳衆議院議員(61)は、「オーム・チャンティング」というヨガ儀式を、地元事務所や議員会館で“信者”を集めて、定期的に開催しているとして、議員会館の不適切利用の疑いなどを『週刊文春』で報じられた。…

自民・国光あやの議員、選挙中にネット広告の公選法違反。

何が何でも当選させたかったようだ。公選法違反だらけ。10月の衆院選で茨城6区から立候補して再選した自民党の国光文乃氏(42)が選挙期間中、自身のPRや政策を訴えるインターネット広告を出していた。公選法は候補者が選挙期間中に選挙運動のために有料のネッ…

​GoToトラベル 岸田総理、再開に慎重。

岸田総理は29日、日本観光振興協会の山西健一郎会長らと首相官邸で面会し、昨年末から停止している政府の観光支援策「Go To トラベル」の再開について、トラベル事業の早期再開を総理に要望した山西会長らに岸田総理は、「年末年始の感染状況を見て検…

「勝浦スパホテル三日月」譲渡へ。

そんなバカな。新型コロナで武漢からの帰国者受け入れに真っ先に手を挙げてくれた「ホテル三日月」三日月が帰国者を受け入れたのは20年1月29日、帰国した邦人191人が宿泊すした。スタッフを含め、感染への恐怖や後の風評被害の懸念もあったはずだが、創業家…

​​2021年テレビ番組出演本数ランキング

1位 設楽統(バナナマン)2位 川島明(麒麟)3位 博多大吉(博多華丸・大吉)4位 小峠英二(バイきんぐ)5位 春日俊彰(オードリー)​私が見るテレビには上位の人達はほとんど出てこないので少々ビックリ。​私が2021年テレビで見た顔ランキング1位2位3位​…

石破派が「グループ」に。

派閥の存続困難に。 自民党の石破派(水月会、所属12人)石破茂顧問は、同派の組織のあり方をほかの派閥と掛け持ち可能な「グループ」に変更する意向を固めた。退会者が相次ぎ、派閥としての存続は事実上、困難と判断。2日に派閥の臨時総会を開いて、石破議…

愛子さま成年皇族。

天皇皇后両陛下の長女の愛子さまは1日、20歳の誕生日を迎え、成年皇族となられました。愛子さまは「一つ一つのお務めに真摯に向き合い、できる限り両陛下をお助けしていきたい」と感想を述べられました。‘@穏やかなお顔で素敵です。

​オミクロン、旅客機同乗の70人全員「濃厚接触者」に。

感染者はナミビア人外交官でワクチン2回接種済み。政府は30日、新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」の感染者が、日本で初めて確認されたと発表。アフリカのナミビアから入国した30歳代の外交官で、発熱があり、現在入院している。これを…

​米軍機、燃料タンク投棄。

青森空港への緊急着陸前、落下では無く投下。米軍は自身の安全のためには日本国民を犠牲にすることが証明された。米軍は非居住地域に投棄と発表しているが、1個は住宅の目と鼻の先で発見された。住民は「自分の住まいに落ちていたらと思うと恐ろしい」と話…

八王子「万引きGメン」刺される。

東京都八王子市「スーパーアルプス甲の原店」で、17時15分頃、万引きGメンの男性が50代の客とみられる男に刃物で刺された。男性は果物ナイフのようなもので胸を刺されたとみられ、病院に搬送された。意識はあり、命に別状はないという。 刺したとみられる男…