政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​オミクロン株、飲食店クラスター。

オミクロン株、「飲食店のクラスターは聞かない」などと発言しているコメンテーターがいるが、

周りの出演者は誰も否定せず、無知な人間ばかりが新型コロナについて喋る大迷惑動物園。‘@


  (画像は関係ありません)

宮崎県は14日、都城市の接待を伴う飲食店で新型コロナの新たなクラスター17人を確認したと発表。

9日、滋賀県長浜市南呉服町の飲食店「た藁(わら)や長浜店」で従業員と利用客計10人のクラスター。


千葉県は17日、浦安市の商業施設内イクスピアリの2階にある飲食店の「スターバックスコーヒー」で、

これまでに、新型コロナ感染で、いずれも20代5人のクラスターを確認。

長崎市内の飲食店で17日までに従業員5人の感染が確認され、新たなクラスターと認定。

クラスターとみられる事案は合わせて8件(合計72人)確認されている。

18日、長崎県佐世保市は、会食関連が5件、飲食店関連1件のクラスターを発表。

鳥取市飲食店クラスター、利用客7人と出勤していた従業員2人の陽性が判明。

佐賀県鳥取市飲食店クラスター新たに嬉野市の飲食店「スナックJAMP」で、

​従業員と利用客の計8人が感染し、クラスターが発生。


   (画像は関係ありません)

群馬県、六人は草津市の同じビルにある飲食店二店の従業員で、

両店で同日までに計九人の感染が確認され、県はクラスターと認定。

愛媛県松山市飲食店クラスター20人。宇和島市での飲食店クラスター18人。

などなど、全国的に起きている。

‘@飲食店でクラスターが発生しやすいのは間違いのない事実。