政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​ウクライナ軍総司令官「私達は敵を迎える用意がある」

「花束ではなくスティンガー、ジャベリン、NLAWでだ。 地獄へようこそ!」


12日、ウクライナのレズニコウ国防相とザルジュニー軍総司令官は、

ウクライナ軍は侵略者に抵抗する準備が完全にできており、

2014年の再来も、いかなる町の陥落も起こらないと強調。



レズニコウ国防相は、「2014年、『兄』が図々しく背中にナイフを突き刺してきた時、

軍と志願兵は耐え抜いた。

その時、多くの人が、昨日まで一つのテーブルに座っていた者に抵抗するための心理的な準備がなかった。

今は、状況が全く違う。

クレムリンは、そのことをよくわかっているし、それは重要な抑止の要素である。

今日、私たちは、ウクライナで過去15年で最強の軍、欧州最強の軍を有しており、

私たちの部隊を率いるのは、戦闘経験のある将軍・将校である。



敗戦は、心に傷跡を残したはしたが、しかし、それが意志を強固にしたのである。

どんな町も、侵略者が奪うことはできないと確信するだろう。

ウクライナ軍に抵抗の準備が完全にあること、ウクライナの大地を明け渡さないことを疑ってはならない!」

と強調。

現在ウクライナは、パートナー国からかつてないほどのサポートを受け取っているとし、

それによりウクライナ軍の防衛能力が高まったと指摘。

過去数十年間、民主主義世界がこれほど団結したことはなかった。

また、現在多くの国がロシアの行動の危険を認識し、感情的に心配しているが、

ウクライナはそれを8年間体験してきているのだと強調。



ザルジュニー軍総司令官は、「42万のウクライナの戦士たち、全ての指揮官たちは、

すでに死を目にしてきた。私たちは、ウクライナの大地を一片たりとも渡さない!」と訴えた。

‘@戦いで強烈に吠え出すのは、焦っている証。