政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

高市議員「最後の一兵まで戦うことになる」キリッ!

​​自民党高市早苗政調会長は6日、テレビ番組に生出演。​​

番組では、ロシアのウクライナ侵略を特集。



橋下徹しは「高市さんがこれから総理に一番なる可能性が高い人ですから」と、おだてた上で、

「総理になれば戦闘員の最高指揮官になるわけです。ぜひお聞きしたいのは、

今、ウクライナは一生懸命戦っていますけども、今のこの状況を見て

ウクライナの戦闘はどこを目標にして戦うんですか? 

ロシアを倒すまでやるのか。ないしは追い払うまでなのか。

最高指揮官だったら戦闘員に対してどこをゴールにして戦わせますか」と、

嫌らしいながらも鋭い質問をした。



これに対し、高市政調会長は「私は戦闘員に対しては、これはもう国土、領土、領海、領空、

そして国民を守り抜く。これは国家の主権も失われてしまうわけですから、

それをしなければ。これは申し訳ないですけど最後まで戦っていただくことになると思います」と、

キッパリと述べた。(高市・私はいかんけどな)

‘@ことの是非は別として、高市議員の誤魔化さない姿勢は好きだ。

本当にそうなるかどうかは分からないが、靖国も総理になっても行くと明言。