政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​大規模接種「反ワクチン」抗議で一時中断。

東京ドームで実施されている新型コロナワクチンの大規模接種会場で、

3月15日、ワクチン接種に反対するグループによる抗議活動が開かれ、

接種が一時、中断した。

東京ドームは、3日から文京区、新宿区、港区、板橋区および東京都の集団接種会場となっている。

1日最大2500人の接種が可能という。



文京区予防対策課によると、抗議の参加者は約20人。

11時半ごろから接種会場の入り口付近に集まり大声をあげたことから、会場側から警察に通報したという。

警察官も集まり、現場は一時騒然となった。

その後の混乱で、安全な入場が確保できないとの判断から会場への入場が止められ、

接種は一時中断したが、午後1時ごろまでに再開した。けが人などはいなかった。

マスクをつけていない抗議者たちは「(ワクチンを)うったら5年以内に死ぬ」

「子どもだけにはうたせるな」などの声をあげたという。

その後、警察官や職員らが抗議グループを排除。入場が再開したときは、拍手が湧いた。

目撃者が撮影した動画からは「Q」のマークが見える腕章を撒いた人物を確認。

また、静岡県内の接種会場でも3月上旬、同様の抗議活動が起きていた。



‘@反ワクチンを訴えるのも自由だが、会場を混乱させるようなことは良くない。

それにしても、20人くらいの抗議で中断となるのか。