政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​「ロシアによる残虐行為は、ソ連が私たちに犯した罪」

EUNATO加盟国でありながらもロシアの次のターゲットではないかと指摘されるバルト三国

エストニアのカヤ・カラス首相は、ウクライナで見られるロシアの残虐行為は、

かつてエストニアが経験したものだと、英誌に寄稿。

私がこの原稿を書いているのは、ウクライナの首都キーウ近郊にあるイルピンやブチャの惨状を見て、

世界が目を覚ました頃だ。



ロシア軍によって殺害された市民や集団墓地の写真を私たちは目にする。

これらの写真は、ソビエト政権とその秘密警察であった内務人民委員部(NKVD)による殺戮を、

エストニアの人々に思い起こさせる。

その国家によるテロリズムマシンは、まったく同じように市民を殺害したのだ。

ロシアに送還する前に尋問をする浄化キャンプや強制送還について耳にすると、

私やすべてのエストニアの家族は、ソ連占領下の抑圧や収容所での辛い思い出に引き戻される。