政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​プーチンの健康巡り臆測飛び交う。

プーチンが21日にセルゲイ・ショイグ国防相と会談した際、

右手でテーブルの端を強く握り続けていたことから、また、プーチンの健康不安説が。

ロ大統領府が公表した約12分間の動画で、プーチンはショイグ氏と着席で会談を始めた直後から、

右手でテーブルの端を強く握り、最後まで離すことはほとんどなかった。



以前から、プーチンパーキンソン病を患っている、甲状腺の病気を抱えているなどと見られている。

日本では中村 逸郎教授が以前から再三プーチン健康不安説を煽っている。

中村教授の言い分だと、プーチンはもうとっくに亡くなっているのではないかと思う勢いだ。

プーチン氏の健康を巡る臆測は世界中で言われているが、願望も含まれている。

それこそ、冷静に見る必要がある。

プーチン病派は、そういう所ばかりに目が行くのだろうが、

プーチンは2021年1月20日氷点下15度で沐浴をしている。

右手をテーブルの上に置くのは以前からある傾向だ。



2月21日の夜、ロシア国民に向けて、テレビで約1時間演説。

24日にも ウクライナへの侵略で国民に演説。

3月18日スタジアムでの力強い演説は約55分間に及んだ。

4月11日、ロシア極東のアムール州にある宇宙基地でプーチンとルカシェンコが会談。

プーチンは飛行機のタラップを、トントンと駆け下りた。

憶測よりも事実を積み上げた方が正確な分析ができる。


わたしには、世界が言うほどプーチンが体調不良には見えない。