政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

「静かなデモ」ロシアで広がる。

壁やお札、小銭に「戦争反対」などの落書きをする、“静かなデモ”もロシアで広がっている。



ロシア国内の写真に写った壁に書かれていたのは、

「戦争反対!」「ウクライナに平和を!」といった文字だった。

「お金、お札とか小銭にも、戦争反対の落書きをして、それで支払って、

不特定多数の人たちのもとに届いて、

「もしかしたら、誰かがそれを見て目覚めるんじゃないかな」とか、そういう希望も込めて。

『こんなに周りにも戦争反対の人がたくさんいますよ』っていう認識にもつながります」ということを願って。



‘@当初より進言していたが、捕まらない訴えをしてほしいと。

継続して、多数の人が訴えなければ効果が薄い。

逮捕される姿を見て、刑の重さを聞いて、何もできなくなっては意味がない。

がんばってほしいものだ。