政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​阿武町、刑事告訴も視野に。

まだ刑事告訴もしていないのか。


阿武町が4月8日、職員の手続きミスで、

町民1世帯あたり10万円のコロナ関連の給付金を、


一人暮らしの24歳の男性田口翔に4630万円振り込んだ。

8日時点ですでに金の一部が移されていた。

その後、2週間ほどかけて全額移動。

田口は21日に返さないと断言。



町議会は、5月12日、給付金の全額と弁護士費用などを合わせた、

5100万円余りの支払いを求めて、田口を提訴。

5月16日、担当弁護士が会見「もう全部使ったと本人は言っている」

男性が、すでに警察の任意聴取に応じていることも判明。

5月17日、「金はネットカジノで全部使った」と、田口が言っている。



‘@町がまだ刑事告訴していないとは驚きだ。

確信犯なのだから、本来なら先手先手を打たなければならないのに、

後手後手どころか、あまりにも対応が遅すぎる。

返す気が無いと分かっている相手に、一秒でも早く手を打たなくてはいけない。

町は、田口に考える余裕と実行する時間を与えてしまった。

自ら出頭したとしたら手慣れている可能性もある。

以前にも何か、前があるかもしれない。

口座を複数持ち、手慣れた様子で金をネットで移し替える。



アイヤァ!もしかしたら、町は最初から手玉に取られていたのカッ。

阿武町の花田憲彦町長は5月17日の会見で「真実が知りたい」と、眠たいことを述べた。

真実は、町が謝入金した4630万円を男がネコババして、もう戻ってこない。

 

それが真実だ。