政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​生稲候補、あまりの矛盾に炎上しまくり。

もしかしたら、それが狙いなのかもしれない。


参院選の投票日まで1週間を切り選挙戦が白熱するなか、

東京選挙区で自民党から出馬している、元「おニャン子クラブ」の生稲晃子候補(54)が炎上続き。

元々、話題になるから自民党安倍晋三も候補として呼んだ。



NHKの候補者アンケートにほとんど無回答。

生稲候補はツイッターで「私の回答に不備があり申し訳ございませんでした」と謝罪。

ミスは事務局責任者によるものだったと、当選もしていないのに、

早速、政治家らしく責任を事務局にお仕着せた。

生稲候補は「誰もが働きやすく、自分らしく生きられる国へ」と訴えているが、

無回答だった《Q.同性婚の賛否 同性婚を法律で認めることに賛成ですか。反対ですか》という問いに、

《A.反対》と回答。

こうした主張に反する回答に、ネット上では疑問視する声が上がっている。

<矛盾してる>

<早くも公約違反>

<自分でボケて自分で突っ込んでる>

<また税金の無駄遣いか>

自民党の国会議員などからなる「神道政治連盟国会議員懇談会」の6月の会合で配布された小冊子に、

性的少数者への差別的な記述があると、LGBTQ当事者らが4日、

自民党本部前で抗議活動を行ったばかりだ。



‘@生稲候補には、自民党の組織票とミーハーしか投票しないから、

炎上すればするほど目立って、物好きが投票に訪れる。

それが自民党の狙いかもしれない。

だから、参院は「イラナイ」と言われる。