政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

「お馬鹿さん」VS「頭の弱い人」

ひろゆきVS辛坊治郎氏 太陽光発電めぐり応酬「お馬鹿さん」「頭の弱い人」

ひろゆき氏(45)が5日、ツイッターを更新。

フリーキャスター辛坊治郎氏の太陽光発電をめぐる投稿に反論。

辛坊氏は4日に「まだ、太陽光発電についてバカ言ってる輩がいるらしいけど、真実は一つ!

未来の日本のエネルギーは、クルマも含めて全て太陽光発電が担うようになる」

「これを否定する人がいたら、無意識に経産省に洗脳されていると思いなさい。『お馬鹿さん!」」

などと、厳しい言葉を並べた。



これにひろゆき氏が反応。辛坊氏の投稿を引用した上で、

「全ての電力を太陽光発電にすると、日本の国土の3%ぐらいが太陽光パネル置き場になります。

日本中の道路と同じくらいの面積です。そして、雨の日や夜間は電気が使えなくなります」

太陽光発電のデメリットを指摘。

その上で「発電効率の良いパネルや蓄電池が発明されてないのに、

全ての電力が太陽光発電で賄えるという人は『頭の弱い人』だけです」

などと、辛坊氏の意見を否定する考えを示した。



‘@辛坊氏の「日本のエネルギーは全て太陽光発電が担う」とは、何の根拠で述べているのか。

現時点では、ひろゆき氏の意見が妥当だ。

それにしても、ひろゆき氏のアンテナはどこまで広がっているのか。

イチャモンをつける相手を24時間探しているのか。

それくらいでなければ、炎上商売で金持ちにはなれないということだ。