政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​山口敬之氏、性加害確定。

伊藤詩織さんが、元TBS記者山口敬之氏から性被害を受けたとして損害賠償を求めた訴訟で、

最高裁第1小法廷(山口厚裁判長)は7日付で、山口氏の上告を退ける決定を。

性被害を認め、同氏に約332万円の支払いを命じた二審東京高裁判決が確定。



伊藤さんの性被害、二審も認定 元TBS記者に賠償命令―東京高裁

一方、伊藤さんの著書やメディアへの発言で名誉を傷つけられたとして、

山口氏が賠償を求めた訴訟についても、同日付決定で双方の上告を退けた。

伊藤さんに55万円の賠償を命じた同判決が確定。

その山口氏は、やはり相当安倍晋三氏と仲が良いようで、メディアより先に安倍議員の死をツィートしていた。

堀江貴文が、安倍晋三議員が銃撃されたことで、

<反省すべきはネット上に無数にいたアベカー達だよな。そいつらに犯人は洗脳されてたようなもんだ。>

とツィート。



「人のことを散々貶して侮辱しているお前が言うな。

お前のお陰で嫌がらせ電話が鳴り止まなかったり、罵詈雑言をSNSで言われた店などもある」と、

山田先生が怒ってた。

安倍議員には、20リットル以上の輸血が行われたようだ。

 

(合掌)