政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

岸田政権、統一教会議員調査行わない。

政府は15日、「世界平和統一家庭連合」(旧統一教会)と閣僚ら政務三役の関係について、

「個人の政治活動に関するもので、調査を行う必要はない」とする答弁書閣議決定

また、2015年に統一教会から名称変更された経緯に関し、

当時の首相や官房長官からの問い合わせについて「現時点で確認されていない」とした。




望月衣塑子
@ISOKO_MOCHIZUKI
·
8月15日

統一教会政治団体が「勝共連合」だと「はじめて知った」という松井市長。

非常識にもほどがある。

引用ツイート

国会ウォッチャー
@kokkaiwatcher1

· 8月14日

松井市長「勝共連合統一教会と繋がっているっているのは僕も初めて知りましたんで。

僕が地方議員の頃は、うちの後援会の幹部が

勝共連合の会合のお手伝いしてたっていうのもありましたからね」


(全てはこの手帳に封印します)


松尾 貴史
@Kitsch_Matsuo
·

岸田氏とその取り巻きはマスコミや国民が根負けするか飽きるかをただ待つ作戦なのでしょうか。

しかし時間が経てば経つほど延焼類焼します。もう内閣総辞職しかない。

‘@残念ながら日本国民は時間が経てば経つほど消火され炭になる。

それは、森友、加計、桜問題で証明されている。

岸田政権は安倍政権の時にそれを経験、承知しているので、同じような対応をしている。

安倍氏はムキになりやすいので、ついついウソの返答をしたが、

岸田総理は慎重なので、シッポを出さないように、対応しないでスルーしている。

岸田氏の方が、悪辣かもしれない。