政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

「24時間テレビ」は、統一教会が回していた。

日本テレビが、同社ネットワークの総力を挙げて毎年取り組んでいる「24時間テレビ」。



統一教会の女性信徒がボランティアスタッフとして7年間にもわたって関わり、

番組ボランティアをまとめる中心的な立場で活躍していた。

日本テレビ24時間テレビ」2014年番組テロップには、

参加ボランティア団体として「世界基督教統一神霊協会能登教会」を紹介していた。



わたしは「24時間テレビ」は見ないので知らないが、だれも気付かなかったということだ。

世界平和統一家庭連合は、

<前回の注意喚起文において、今後、当法人ないし友好団体等に関わってきた報道機関に対して、

順次公開させていただく旨を申し上げましたが、以下、その一例をお伝えします。



現在、民放の雄と言われる日本テレビが、

同社ネットワークの総力を挙げて毎年取り組んでいる「24時間テレビ」ですが、

当法人の女性信徒がボランティアスタッフとして7年間にもわたって関わり、

番組ボランティアをまとめる中心的な立場で活躍していたことが分かりました。

この調査結果からも分かるとおり、現在、特定の報道機関が「反社会的団体」であるかのように報じている、

当法人および当法人信徒が、安倍元首相銃撃事件が起こるまでは多くの報道機関から確かな信頼を受けて、

番組づくりに協力し、密接に関わってきたことは疑いようのない事実です。



自殺未遂事件の原因にまで発展した、特定の報道機関による過熱報道に対して、

当法人は再度、事実に基づいた報道と、憶測に基づく偏向報道の停止を強く要求します。

注意喚起の意味を重く受け止めていただき、鋭意ご対応下さるよう宜しくお願い申し上げます。>

と、リリース。