政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

プリンセス物語は統一教会では無い。

統一教会に関する報道について

8月 26, 2022 No Comments Posted in プリンセス物語。




プリンセス物語に関して一部報道がありますが、以前もお知らせしました通り、

メンバー含めて旧統一教会の関係者はおりません。

事実無根の内容が報道されておりますので、安全確保の上、

正しい情報を発信できる機関からの取材はお受けしたいと考えています。



■過去のイベント出演について

報道されている過去のイベント出演ですが、信頼ある機関からの依頼であったことと、

プリンセス物語のコンセプトであるSDGs活動や平和活動に関連する内容ということもあり出演致しました。

平和大使任命についても国連NGOとお聞きした為です。

そしていずれも旧統一教会関連の組織であることは事前に知らされておりません。



24時間テレビについて

過去出演からの繋がりで中京テレビさんのMUSIC STAGEに出演が決まっていた24時間テレビですが、

今回の誤った内容報道の影響で出演取り消しとなりました。

グループのコンセプトに加えてパフォーマンスにも評価を頂いての出演依頼と認識していますが、

今回の報道が原因で取り消しとなったことについて非常に残念に思います。



■鈴木エイト氏について

今回の報道はジャーナリスト鈴木エイト氏による2021年12月のTwitter投稿の、

プリンセス物語は「2世信者グループ」という表現が発端となっているため、

鈴木氏にはジャーナリストとして一度しっかり取材して、事実を伝えて頂くよう依頼しお返事を頂いています。

また他にも安全確保の上、正しい情報を発信できる機関からの取材はお受けしたいと考えております。



‘@エイト氏失態か?

だとすれば、日本テレビ24時間テレビ」の対応もよろしくない分けで、

トカゲのシッポを切ろうとしたら、関係のない子羊ちゃんの足を切ってしまった。

24時間テレビ」曽於のものが統一教会関係syだ回っていたのだから、

本来なら「プリンセス物語」と同じ処置になるべきだ。